企業理念

ご挨拶

「代理店からパートナーへ」

企業における事業、ブランドなどの社会的価値は凄まじい勢いで変化しています。その中で、我々代理店ビジネスもその存在価値を問われている時代だと思います。我々は、その企業に対してしなくてはならないパートナーとしての存在を目指します。

クライアントがお客さまに対して行うあらゆるコミュニケーション活動において、社員ひとりひとりがより信頼される、より深度あるサービスを提供してまいります。そのことにより、この変化の時代においてもお客様とクライアントの価値を結び、本当の豊かさを享受できる社会の実現に、少しでも貢献していきたいと思います。

株式会社 コムズ・ファースト 代表取締役  佐々木 久利

使命

"communication first" 我々ひとりひとりがクライアントの行うすべてのコミュニケーション活動に対して、最も信頼される「ファーストパートナー(第一相談者)」としての存在を目指します。

<行動指針>

我々の発想の原点は、現場立脚。

地に足をつけた現実性のある考え方のなかに、新鮮で意外性のある切り口を盛り込むこと。現場(お客さま、販売員、売場)のことを理解したうえで、驚きある発想を行います。

我々の活動の原点は、パートナー主義。

クライアントとの不断の日常活動を通して、細部まで相談されるパートナーであること。クライアントが抱える様々な問題・課題を共有したうえで、誠意ある業務を行います。

社内規約(価値規定)

我々は、宣伝・媒体の提供を主目的としている「広告代理店」ではありません。調査・企画だけを請け負う「コンサルティング会社」でもありません。販促物をデザインするだけの「制作プロダクション」でもありません。そのすべてに通じ、売れる仕組みを提案する〈トータル マーケティングサービス〉を行う会社です。

我々は、その全てに通じ「クライアントとの継続的な信頼関係を築く」ことに最大価値を求めます。そのために、クライアントにとって常に最も近い存在として、その業務に係わる問題点を共有し、その課題解決に全力を挙げて取り組み、必要とされるすべてのサービスの提供にチャレンジします。

よって、たとえ我々の利益にならないことであっても、クライアントに必要とされることならば、クライアントの信頼に応えることを第一義とし、信頼に偽る行動があってはならないと考えます。