高級フェースアップパウダー 販売プロモーション

〈国内大手化粧品メーカー〉

国内大手化粧品メーカーの予約限定販売の高価格帯おしろい。年夏季に予約を受付け、年末に発売する限定商品。
発売より約20年が経過し、クチコミなどで人気が広がり2010年にはクチコミサイトで殿堂入り。
店頭とウェブを軸としたクロスマーケティング施策。

店頭販売力で売ってきた商品だが、競合他社の台頭などで販売個数の減少が懸念されたため、継続購入者の拡大を促す仕組みが必要と判断。ウェブ内でのクチコミなどを有効活用し、店頭まで一気通貫できるプロモーションがポイントとなる。
販売力を強化する施策も設計し、新規客の大幅獲得も視野に入れた包囲網的なプロモーションを展開する。

ユーザー像を明らかにすると共に、購買実態を探るマーケティング調査を実施。
購入者向けには、メーカー側からの一方的な情報発信ではないユーザーが情報交換出来る専用サイトを制作。
「いま、求められている」情報を瞬時に判断し、季節のお手入れテクニックなどの動画配信、ジュエリーメーカーとのコラボ企画を実施した。
新規客獲得のポイントとなる販売員様向けにブランドの「how to DVD」 も制作し、店頭アプローチへも寄与した。

購入者限定サイト約20,000人の会員登録を達成。
売上計画もクリアし、新規客獲得と愛用者拡大に成功した。
ウェブのほかに、店頭やインナーツールも同時に企画することで
単に購入者の意欲を煽るだけでなく、売場環境を充実させ、
売り手のモチベーションも上げることにも成功。
その結果、購入者にも良品質の商品、私だけの特別なものを
購入したという心理的満足感与えることができ、
さらなるリピーターを生み出した。

サービスについての詳細はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5404-6600 受付時間:平日10:00〜17:00

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム